新関西衣料サービス株式会社

  • 病院事業部
  • 営業職

想いを込めたサービスでお客さまにもっと満足を

小池英竜KOIKE HIDETATSU

Q1.現在のあなたの仕事内容、1日のスケジュール等を教えてください。

医療機関向けにシーツや枕カバー、マットレスなどの寝具リースや入院セットなどを提案する営業をしています。入院セットとはパジャマやタオル、歯ブラシなど、入院で必要な日用品を1日単位でレンタルできるサービスです。担当している40〜50件の医療機関に日々訪問し、患者様が快適に過ごせるよう、また医療に関わる方たちが本来の仕事に専念できるようサポートしています。また、医療機関に常駐しベットメイキングなどの仕事をしているスタッフの管理や採用も行っています。

Q2.これまでの仕事で印象に残っているものはありますか。

300床以上の大きな病院へ入院セットを導入できたことが印象に残っています。取引の中で培ってきた信頼と当社でしか扱えない商品、院内のことを熟知しているスタッフが決め手になったと思います。大規模なプレゼンテーションや職員の皆さんへの説明会、実際の商品導入まで、全て初めてのことだったので大変なこともありましたが、それを乗り越えて無事に導入に至った時には大きな達成感を感じました。その後の成長につながった私にとってのターニングポイントだったと思います。

Q3.業務をする上でこだわっていることや意識していることを教えてください。

お客様の立場になって提案し、どんな小さなことでもスピード感をもって対応することを心がけています。対応が遅いとお客様の仕事を止めてしまうことにもなるので、できるだけ早い対応をするようにしています。また、自社の工場を持ち、営業、回収、納品まで一貫した質の高いサービスを提供できることに自信を持ち、当社の魅力を伝えられるよう提案していきたいと思っています。

Q4.これまでの経験をもとにこれから実現していきたいこと、できるようになりたいこと、自分がなりたい姿について教えてください。

取り扱う商品やサービスをブラッシュアップし、より多くのお客様にご利用していただけるようになりたいです。そのためにも、まずは現状の課題を社内で共有し、課題を解決するためには何をするべきなのか、何ができるのかをチーム一丸となって考えていきたいです。そして、お客様にもっとご満足いただけるような商品を提案していきたいと思っています。

Q5.実現の可否は問わないので、これから新関西衣料サービスで実現したい未来はどんな未来ですか。

当社は会長や社長との距離が近く、新人でも自分の意見を言いやすい環境です。今後はより新人をサポートできる体制を整え、若手からベテランまで全てのスタッフが積極的にアイデアを出して、当社にしかできないことを打ち出していきたいと思います。そして、兵庫県でリネン・ユニフォームのレンタルといえば新関西衣料サービスと言われるような会社にしていきたいと思っています。